ちょこっと庭博

先週末にクローバーサーバで開催された庭博。
足を運んだのは終了間近でしたが、リンクさせてもらってるお二方の飛空庭を拝見できたのでご紹介〜。



まずはこちら。



まるで檻に入れられた動物のような目で見つめる、窓際ななみさんの飛空庭。




何だこの謎の建造物は!? 窓際さん壁に引っかかってるよ!
と、上から見ると、影絵が現れるという面白い仕組み。



これは一体どういう仕組みだ?
と思ったら、こうなってたんですね。 なるほど。
SSコンテストに応募した際の、撮影用セットを展示されたとの事。 しっかりポスターにツクヨミのを使ってる所に、心が通ってるのを感じます。


短い間でしたが、久々にお話しできて楽しかったですわ。




お次はレミちゃさんの飛空庭



この方の飛空庭は凄い! 外に配置されてる花壇とか何度見ても!
何から何まで計算されて配置されてて、ものすごい緊張感を感じるんですよね。



ソファーの上で横になるんじゃありません! 全く、育ちの悪さが滲み出てますね。
本当、どの角度から観ても様になってるんですよ。 まさに、“計算され尽くした芸術”みたいなものを強く感じます。
またこの色の調和っぷり。 あの赤絨毯が完全に溶け込んでるなんて。



そして、赤の間とは打って変わって緑の部屋。



緑フローリングと薄緑の壁、そこにプランター付きウッドテラッツアを沢山配置したこの空間感が大っ好きなんですよ。



だ、大体やね・・


他にも2つの飛空庭を展示されていたのですが、それはまたの機会にでも。



わおっ、記念撮影させてもらっちゃったよ!(すいませんすいません) って所で〜。