この青、引き込まれる青


先日まで、ページ右上に表示されてたこの画像。



実は土下座でした〜。
でも、元の画像と色がちょっと変わってます。



これが変わった後ですね。
メインマシンのPhotoshopで画像開くと、特に青-紫辺りの色が大幅に変わるんですよ。
これ多分、ECOマシンのsRGBプロファイルを、メインマシンのモニタ用プロファイルで表示させてるからこうなると思うんだけども。


しかし見ての通り、変化した後の青紫色がすんごい気品のある色してて。
何とかこの色の画像を使いたい!と、プロファイル付けたり取ったり、色々試してたという訳でした。




このページで使ってるものは、もう1段階変化させてるんですけどね。


という事で、これでようやくページの模様替えができる!