ウインドウ配置、もしくはやり繰り

お友達のアスハネさんがブログを始められたということで、相互リンクさせてもらいましたーわー。
ということで今回はネタを拝借、ウインドウ配置の話。


自分1024x768サイズでECOやってまして、これが狭い!
昔は1152x864だったものだから、さらに狭い! (慣れましたが)
なのでウインドウの置き方は考えてまして、他の人の置き方も結構気になる所なんですよね。


まずは行動中の画面。

必要なのは、遠方の視野。
ということで、常時表示ウインドウは視野に当たる逆三角形の外側に固めます。


そして、必要な時だけ表示するものを出した画面。

エストウインドウは、関わりのない装備パレットに重ねます。
アイテムウインドウはもうちょっと下げたいんだけど、装備、クエストウインドウと関わるだけに苦肉の所って感じですね。


そう、Photoshopとかのパレット類、デフォルトじゃ絶対気が済まない人です。
その割に典型的な“片付けられない人”で、部屋の中とか滅茶苦茶なんですけどね。 ありがち。