御魂・ミコト、リーリエ、ナナイ顔






お顔スイッチャー・御魂シリーズ、最初はおっとり目な顔3種。





御魂・ミコト顔。
いきなり直球の無表情です。 ここまで何を考えてるのか分からない、能面のような顔ってのも今までに記憶に無い。
しかし、その事により表情がとても映えますね。 伏せ目で微笑む楽しい顔は今までにもありましたが、このミコトの落ち着いた佇まいには大いに惹かれるものがありました。 怒り顔がこうなるのは… まあ分かる、うん。





御魂・リーリエ顔。 青紫色な青色瞳って初めてかな? 思わず使ってみたくなりました。
御魂顔の中でも、一番難しそうだなあって思ってたのがこのリーリエ顔でした。 目は小さめで離れ気味、さらに口が下の方に付いてるんで合う髪型が限られるんですよね。
読書好きな落ち着いたお姉さん、みたいな印象でしょうか。





正直な所あまりおっとりではないけど、瞳の形状的にここに入れときたかった御魂・ナナイ顔。
どちらが先だったか、某学園ゾンビサバイバルアニメのキャラの瞳を見て、これナナイ顔だ! って思ったのをよく覚えています。
元気キャラなイメージの強いナナイですが、眉は上がり気味で、芯の強い印象を受ける顔ですよね。
一見使いやすそうに見えますが、チークの色が特に強いのと、瞳の暗い部分に別の色(青瞳だったら緑、赤瞳だったら青紫みたいな)が入ってるのが割と強い癖になってるように思いました。








近いイメージの顔を集めてみるのコーナー。
無表情タイプの中でも、やはりミコトは一段上を行ってる感じが。 リーリエ顔はブーフ顔の親戚って印象が強いかなあ。
髪の影響もあるのかな、上でもちょっと書きましたがナナイ顔ってやっぱ格好いいタイプの顔だと思うんですよ。 ヒーロータイプみたいな。 …やっぱ髪の影響か!