実は割と定番? な撮影スポット

とその前に、ぷぃさんのブログと相互リンクさせてもらいましたーわー。
http://pekeusa.blog13.fc2.com/ ぺけうさ
ページの雰囲気や画像の見せ方にはとても惹かれるものが。 そして話がうまいと思います!




自分がキャラのスクリーンショットを撮る場合、最近は専ら飛空庭の家の中なのですが、ここだとどうしてもキャラが小さくなってしまいます。



1: そのキャラクターの画面(1PC)で撮ったスクリーンショット
(右は解像度1024x768での原寸大)


でもこれじゃキャラが小さすぎて、アイコン等には使えません。



で、いつもやってる方法が、もう1台マシンを使ってそちらの画面で目的のキャラをドアップにして撮ろうってやり方。



2: 奥のキャラの画面で前のキャラを限界までアップ。




これが基本よねーと思っていたのですが、前述のぷぃさんからダウンタウンのシアター内がお勧めだよと教えてもらい、早速行ってみました。



3: シアター内で1PC。


ちょっと、1PCでもこの大きさって反則じゃないですか!?!?
今までの苦労は何だったんだ!!



しかし、これなら2PC使ったら恐ろしい事になるんじゃないのか?? っとなりますよねー。



4: どーーーーーーん、シアター内で2PC。


ぎゃあああああ、本当にばかでかくなったよ!
顔18ってこんなアンニュイな表情だったのか・・ というか病的・・。


いやー、背景は黒か白かに限られますが、キャラのアップ撮りするならここはお勧めですよ。



という事で、最後に最小サイズと最大サイズを並べてお別れです。



何か、これだけでキャラ紹介に使えそうな勢いですね。