押して駄目なら、回してしまおう

プロフィール画像作りの話。



いつものようにモーション途中のスクリーンショットを切り抜いてみたものの、目の感じとかバランス感とか、何かもう一つしっくり来ない。



まあ取りあえずとSNSプロフィール画像に設定していたのですが、ある時iPhoneで見ていた所、画面がころっと転がりまして。(iPhoneは重力センサーが付いていて、傾けた方向に画面の向きが変わるんですよ)



これよくない!? と!





実際SNSに置いてみると、真逆のが様になったのでこちらを使ってるんですけども。


最初の画像と同じはずなのに、バランスよくうまくまとまってる感。 キャラと言うより何かの抽象画みたいな。


模様にしか見えない目のハイライトとか、これはあれですね。 絵の向きを変えると、脳が正しく物を判断できなくなるってやつ。
ある程度模写した所で、絵を逆にしてみるとおかしい所がわらわら出てくるとかやったね!


そう、思わぬ所で新たな可能性を見いだしたのでした。