短髪コミュニティ用画像 撮影話

ECO SNSでショートヘアのコミュニティを立てる事となり、コミュニティの顔となる画像を撮ってました。


髪型はドミニオンのヘアカタログ・ルルイエの髪型。
最初に使う髪型はこれに決めてたんですよ〜 ・・って話はSNSで散々したので省略省略!



短髪のコミュニティ用という事で、意識したのは髪型の特徴を出す事。
この髪型だとあのギザギザ感とか。


一旦は左上ので決まりかな?と思ったのですが、服がグンゼのシャツにしか見えなくなってしまってですね!
で、服変えて撮り直したのが右下のもの。 ちょっと男らしいけど、まあ。まあ。




服変えて撮った色々。
あれ、何となくさっきと印象違うくない? と思ってもらえたなら嬉しい所。


これは意識して目のハイライトの形を変えてます。
右上のは表情とか気に入って、Twitterのアイコンになりました。





THE・没画像集。
生まれてはその日のうちに消えていきました。


散々迷走した割に、これだってのが撮れなかったなあ。
何やってもうまくいかず、仕舞いには気分まで落ち込んでくる有様。
いつかまたこの髪型で撮る事は・・ 無いよきっと!