アルケー、ギーゴ、スタートラー・アルマ顔



アルマ4シリーズ、大体とろんとした瞳タイプ。




アルケー顔。
大人っぽく、気品のある垂れ目瞳。
なのですが、怒り顔で微妙に目の大きさが左右非対称になってる所に、残る子供っぽさを感じて好きです。
楽しい顔が、何故か怒り顔より怒ってるように見えるのですが気のせいですかね!?





ギーゴ顔。
美しくも胆力の備わりを感じさせる顔で、嬉しい顔は今にも「うむ」とか言い出しそうな。
まつげ部分の下の方が強く明るくなってるのが特徴的で、瞳の塗りと合わせて異国人感みたいなものを覚えますね。





スタートラー顔。
極端な垂れ目ですが、顔の配置のバランスの良さもあって合わせやすく、垂れ目っていいものだなあと再確認させられる所がありました。 言うなればキャッチーさのある垂れ目。
楽しい顔は青黒い影が降り、今にも事を起こしてしまいそうな… って、今回のスイッチャー、楽しい顔が収まりきらなかった特殊顔の格納所になってる所無いか!?
頬に入ってるハイライトが強いのであまり目立ちませんが、何気に怒り顔も目にハイライトが入っていません。








アルケー顔って結構近い顔多かった印象あったのですが、思ったより出てこない。 これ今年以降に出る予定だったスイッチャーで色々来るはずだったんだろうなあ。
ギーゴ顔は絶対ダークフェザーの親類だと思ったのですが、意外と印象違うんですよね。 どちらかというと、スケルトンシューターの姉分というか。
垂れ目大全となったスタートラーの親類顔ですが、一人だけ達観してますね、何か。




これで最後だよ! 呪われそうな表情一覧。
ロウゲツの時から、地味に着実に進化してきた一つの歴史が今終わろうとしている…。
ミステリアス顔の時にもやりましたが、口の形から大体3タイプに分かれる事に気付いたのは面白かったです。




怒りが半円白目になるのも、最終的には4キャラでした。
ベア&ライの、歯を剥き出しにしながら怒る様はまさに獣。 それに対し、シューター&ギーゴ姉妹は随分とあっさりしてます。
おまけで特殊な白目タイプの表情も載せときますね。