モーラン、ホウオウ、ニドエッグ・アルマ顔


アルマ4シリーズ、まずは吊り目気味タイプ。




モーラン顔。
小顔で子供っぽさの残る顔ですが、芯を感じます。
整った顔ですが、パーツが全体的に下の方に付いてるので合う髪型はかなり限られそうです。 でした。
表情では八重歯が輝く! この無邪気な楽しい顔はちょっとした反則ですよね。





ホウオウ顔。
下膨れ顔で落ち着きのあるお姉さん。 かと思いきや、表情は見てはいけないものを見てしまった感にさせられます。
キリエの時にここまで踏み込めれば…! と思いますが、お顔スイッチャーの表情のバリエーションも、回が進むごとにちょっとずつ豊かになってきたんですよね。 まさに歴史。





ニドエッグ顔。
でかい! 目がデカい! ついでに顔も大きいのか、目尻の辺りが髪のテクスチャを突き抜けてる事に、全てを撮り終わった後気付きました。
目が離れてる上、瞳はベタ塗りタイプでさらに難しいですが、上手い事合わせられると他には無いタイプの可愛らしさになるんじゃないかと思います。 マセてツンとした少女みたいな。
表情。 泣き顔は泣きというより、眠くて目がしょぼしょぼしてるかのような… そして楽しい顔は呆れられてますねこれ。







小顔吊り目なモーラン顔ですが、瞳の塗りで見るとアーチン顔が実は近いんですね。
ホウオウ顔ってクリスタル顔そっくりじゃない? とやる前から思ってましたが、比べてみると思ってた以上にそっくりだった…。 下膨れな顔、そして目の上部分が厚ぼった気味な所が違うのかな。 吊り目下膨れというとルリ顔ですが、比べてみるとまるで姉妹のよう。
大きくて離れた瞳、やっぱ唯一無二だと思ったニドエッグ顔でした。




最後なんでどんどん蔵出ししていこう。
白目真ん丸目は登場したのが新しいので、まだ3つしか種類無かったんですね。 いやこれ割と見た気がしたんだけど、ってタイ兄さんの影響か…。
ニドエッグの楽しい顔は、そのまんまバステトに通じてました。