ブリキングRX1、アベンジャー、スペクター・アルマ顔






アルマ3顔シリーズ、今回は色気を感じさせる3種です。





ブリキングRX1・アルマ顔。
整ってるんだけど、機械的無機的な硬いイメージ。 まぶたの膨らみ具合が特徴的だと思います。
瞳も綺麗に澄んでるって感じではないんですよね。 ブリキのおもちゃのプラスチックの目を連想させるというか。
小顔… に見えて実はそうでもありません。 あの小さな目がそう見せてるのかな。





アベンジャー・アルマ顔
二重まぶただ! ここまで幅広ではっきり描かれた平行二重って記憶にありません。
目尻が下がってて、穏やかでいかにも読書好きなイメージ。
調べたら、幅の広い平行二重ってのは外国人に多いとありましたが、確かにそんな印象を受ける所ありますね。 髪色の影響も大きそうですけども。





スペクター・アルマ顔。
ネコ顔に蛍光色の瞳! こちらもまたしっかり二重が描かれています。
突飛な色したグラデーション瞳ですが、不思議な事にこれが合わせやすいんですよね。 どんな髪型髪色でもきっと合う瞳の色があるって感じ。
また彩度がかなり高いので、同系色の髪色でもいい感じにはまります。







ブリキングと同系統のつるっとした瞳はネクロアーマーかな。
アベンジャーのイメージに近いのはやっぱりローレライ! ですが、随分と大人びた印象です。
ネコ目顔が浮かぶスペクター顔ですが、近かったのはナナイ顔ですね。




二重まぶたって過去ほとんど印象がありませんが、見返してみると結構入ってるんですよ。
でもやっぱ描き込み具合は甘くて、今後しっかり描かれた顔が増えてくるのかもしれませんね。