クイーンビー、クリスタル、ウィスプ・アルマ顔






お顔スイッチャー・アルマ3
今回のシリーズはとにかく吊り目が多い! という事で、まずは吊り目でも女っぽさの強い3種から。





クイーンビー・アルマ顔。
小さめな瞳に寄り目がちなのが特徴的。 しかしこれが髪型を選ぶ選ぶ…。 というか、顔がリアル気味なんで、どうしても浮いて見えちゃう所が強いんですよね。
「青い瞳が綺麗で使ってみた」ってのをよく見た覚えがありますが、確かに他に無い爽やかな感じでこれはいい!
表情は喜怒哀楽豊か。 眉が大いに語るタイプだな!





クリスタル・アルマ顔。
何か貫禄あるな…。 今度は逆に目が大きくて、これまた髪型を選ぶ所がありますね。
しおらしい泣き顔… と思いきや楽しい顔では瞳孔が消え、とてもワルな顔をしておられます。





ウィスプ・アルマ顔。
眉とまつ毛の影響か、吊り目だけど、か細い印象のウィスプ顔。
やっぱ特徴的なのが瞳の様子ですよね。 細くて小さな瞳孔に、ガラスに光が通ったかのような2色に分かれた虹彩部分。 一見難しそうですが、これが中々合わせやすいんですよ。
表情も繊細な印象で、怒り顔では涙を浮かべています。







ここまで顔の数が増えると、近い顔を集めたと言うより、「この3つの要素が集まってこの顔になりました」って印象の方が強いですねもう。
クイーンビーのリアルな感じって何だろう。 寄り目な所と眉との間のくぼみ部分の影響なのかな。
クリスタルのお局様感、これは玉藻に近いものがあるかな。 その中でもキツネ顔とタヌキ顔の違い、みたいな。
ウィスプは顔だけで言えばアルカードがとても近いのですが、イメージは正反対な印象。




ちょっと気になった。
半目で笑みを浮かべたワルな顔と、涙目の怒り顔。
このワルな感じがとてもいい! ロウゲツを除いて!
怒り泣きの方は、そういやアルカードさんもそうでしたね。 その中でもウィスプの切迫した表情は、何だか罪悪感すら覚えます。