おっとり、ネコ目顔






お久しぶりな純正スイッチャー、お顔スイッチャー3からまずは可愛い顔タイプを。





おっとり。
おっとり、というかは、落ち着いた優等生って感じの顔ですね。
やっぱ普通のお顔スイッチャーシリーズって硬派というか、元になったキャラがいる場合と比べて硬い印象があるかな。
鮮やかな虹彩部分と黒い瞳孔でしっかりコントラストが入っており、拡大してみると綺麗… なのですが、瞳の上半分に強いハイライトが無く真っ黒いんで、合わせようとすると結構難しいんじゃないかなあって思います。
表情。 あの怒り顔は、とあるお方の「ほんのりチークを付けるとホラーになる」ってのを目にして以来、そうにしか見えなくなってしまいました。
いや、普通に、にへらって笑ってるようにも見えない? 見えないか!





ネコ目。
ついさっき通常スイッチャーは硬派だって書いた直後ですが、いきなり変わり種がやってきました。
吊り目で縦長の瞳にω字の口。 可愛いタイプの縦長瞳ってのは今までに無かったのでとても目を引きます。
EXエモーション、この思わずイラッとする表情ばかりよく集めたよね本当! ω口のまま展開する各種表情ってのはちょっと新鮮。







おっとり顔、近い顔と比べてみてもやはりスッキリした印象が強い。
ネコ目の方は、歴代3大ネコ顔を集めました。 子ネコ2人、年長ネコ、お姉さんネコって感じ?
今まで可愛いタイプでも垂れ目と吊り目を一緒に扱った事って無かったので、どう比較すればいいのか迷いました。 垂れ目はまだしも、吊り目はやはりその時点で元気っ子になっちゃう所は強いですね。