御魂・セレス、ルリ、フォルテ顔






御魂顔シリーズ、最後の3つは中間タイプ。 正直言えば、諸事情あって他の記事からあぶれたものが多いです。





御魂・セレス顔。
気品があり、落ち着いた美人顔。 御魂顔シリーズでも一番使いやすいんじゃないかなと思います。
表情も、まさにお手本って感じの4種類。 初期からの正統進化って感じです。





御魂・ルリ顔。
潰れまんじゅう型の顔が特徴的! 瞳も合わせて、何だかとても瑞々しい。
丸顔で幼げなのですが、この肝の据わった怒り顔。 そして泣き顔のこの涙、アリア顔だけじゃなかったのか! まさに号泣状態だったりと、表情の変化が中々に激しいです。





御魂・フォルテ顔。
アリア顔と並んで、御魂シリーズの中でも異色の存在だと思います、フォルテ顔。
髪型と瞳の色によってはとてもドールっぽい印象になりますね!
中性的なのですが、表情を見ると結構男っぽいんだなあ… ってなるのが、元が男キャラだった時の大体共通した特徴ですね。







垂れ目気味タイプでも、落ち着き感が特徴だと思うセレス顔。
ルリ顔の吊り目は他にも色々ありますが、やはりあの丸顔が今までにない大きな特徴だと思う。
フォルテ顔はやっぱ白顔の系統だろうなあと疑いもしなかったのですが、何となくフリル顔と比べてみた時、これだあ!って気付きます。 同じドールっぽい顔でも、フォルテとフリルで男女対になってる感じですね。