御魂・エリーゼ、キリエ、メイ顔






試用段階からとても似てると思ってたエリーゼとキリエの顔。 それにメイ顔を加え、今回はネコ顔タイプ3種です。





御魂・エリーゼ顔。
吊り目でぱっちり目のお姉さん。 猫… というよりはキツネ顔ですね。
ペペン、ベアに続く、十字に輝く嬉しい瞳。 そしてこの拗ねたような泣き顔はちょっと来ました。 感情がはっきり表情に現れるタイプだな!





御魂・キリエ顔。


こうやって比べてみるとよく分かります。 顔は丸く吊り目具合は穏やか、下がり気味の眉にV字な口。
明るく活発なエリーゼ姉に対し、落ち着きのある妹キャラみたいな。 お淑やかな猫顔といった所でしょうか。
愛らしいものにうっとり見とれてるかのような嬉しい顔… って元キャラのイメージに引っぱられてますが、上手い表情描くものだと感心します。 一方怒り顔は目に光が入ってません。





御魂・メイ顔。
打って変わって、まさに元気な子猫ってイメージ。
そんな所は表情からも見て取れて、楽しい顔はまさに会心の><顔。
何か久しぶりな感じですよね、><顔って。 それもそのはず、御魂顔シリーズって楽しいが><になるのって5種類しか無いんですよ。 十中八九><顔だった頃を思うと、随分表現の幅が広がったものです。
幅が広がったといえば、やっぱこの怒り顔! いいなこの楕円の目。 ライ顔と同様、しっかり歯が描かれてるのがポイントです。







エリーゼ顔とキリエ顔、正直この2つを並べた方がいいんじゃないかって程に近い顔選ぶのに骨折れたけどそこは何とか。 こういうお姉さん顔ってのは今までに無かったんですね。
そしてメイ&シモツキ、これぞ子猫同盟。




おまけの。
やっぱりやりたくなった十字瞳で並べてみるの。 何だろう、ペペンやベアの純真なイメージに対し、後ろの人から受けるよこしまな印象は…。 よだれ垂れてそう。
2つ目は、ネコ顔って事でωな口になってるものを集めたのですが、これが思いの外少なかったんですよ。 段々表現が大きくなってきて、メイ顔でようやくはっきりとしたω口になったって感じですね。