ふんわりニットジャケット






ふんわりニットジャケット、合わせたいなあと思いつつ時は過ぎ。











白。
ふんわりニットジャケットって秋から冬の服って印象ですが、暖かな陽気に誘われ、すっかり春っぽくなってしまいました。
当初はスカートの色に合わせ、胸はマリンブルーペンダント。 ブーツは茶色で、もうちょっとメリハリのある感じでした。




茶。
この3つのバリエーションの中では一番合わせやすいです!
白、紺で使った組み合わせもすんなり合うので、他ではできなさそうな感じに。
今回、どれもインナーの上縁下縁にあるタータンチェック部分を上手い事使えないかなあとやってたのですが、茶色版はあったかもこもこ靴下のグレーと色が被ってたのでそこから始めてました。
そしてアスモデウスの帽子。 あの万能帽子、ユニークキャップの完全上位互換ですねこれ。 あまりに使いやすいんで、紹介って事で全部に使っちゃおうかと思いかけましたが何とか踏みとどまりました。


紺。
毛糸で紺色って面白い! と思いつつ、飛び抜けて合わせにくいだろうなあ… ってのはやはり直感通りの展開に。
この服プリントジーンズとの相性が抜群に良くてどの色にもよく合うのですが、直行で紺色に回ってきました。
それとどれかにウエスタンハットを使いたいってのはあったのですが、薄茶を使うとすんごい加齢臭増すんですよね! でもそれもズボンのおかげで上手い事まとまったんじゃなかろうか…。



所で、キャラ撮影も終わった後に知ったのですが、最初の白版のコーディネイトがぷぃさんのものと丸被りなんですよ! ここまで被るってまず無い。 自分も最初はあったかもこもこ靴下で合わせたしな〜。
やってて思いましたが、服のイメージに近い装備を集めてくると、この靴下とかFavoriteのブーツ2種とかになってくるんですよね。 つまりこれは必然… なのか!?