ツクヨミ様と113顔





すっかり表に出なくなった我が家のどこかで見た人シリーズ。
一応〜とお顔スイッチャー2を試用してみた所、前回紹介した112顔と113顔がすんごいよく似合うんですよ。





魔性の月出身、ツクヨミ?さんとアマテラス?さん。
いい! この顔いいよ! すっかりキャラが生まれ変わった感。




NPCの顔と比べてみるともう全然別物ですね! いくら元ネタがあろうとも、もう戻れません。
お顔スイッチャー2って元が高級ペットでない事もあって、顔色が濃いままだったりチークが入ってなかったりするのですが、それが元ネタのイメージとそこまで離れなかった理由かもしれません。
それと、この前112顔がエミル顔4シリーズの系統? と思ったのは、アマテラスっぽい人によく合ったってのも割と大きかったり。




さらに面白かったのは、表情を試してみた時。
という事で、以下表情で遊んでみた図です。



嬉しい。
左の姫様の、満面の笑みでお仕置きしてきそうなこの。
サラマンダーの怒り顔なんかもイメージ合いそうです。




怒ったー!!
この杖を折らんばかりの勢いで殴りかかってきそうなお姿に、一人でかなり受けてました。




泣き顔。
これもツクヨミのイメージに合うなあ。 112顔の目を逸らす泣き顔は、やっぱ今までに無い印象です。




SNSではパスした楽しい顔。
絶対難しすぎだろと思ってましたが、意外とすんなり。 元のキャラを考えると、完全にキャラ崩壊起こしてますけど!


ツクヨミの方は分かりやすい武器なので、どれもやっててかなり楽しかったです。 逆に、武器表示できないと表情ありはめちゃめちゃ難しいですね!
でも普段表情は使わないので、これはこれで1つの体験でした。