ぱっつんカタログ

先日SNSにぱっつん髪のコミュニティ立てたので、前髪ぱっつんな持ちキャラで髪型紹介します。
前々からぱっつん髪って何か惹かれるなあってのはありましたが、アカウント見回してみると大量のぱっつん髪キャラが! 気付かぬうちに虜になってたようです。




アングリー紹介状、スイートドーリーヘア。
自分の中で、ぱっつん髪の象徴みたいな髪型がこれなんですよね。
流石に今見ると若干質感に古さを感じますが、それでも独特の強い気品を感じます。
ちなみに、髪飾りは外せません。





武家の紹介状、小花の髪飾り付きのアップヘア。
頭にしめ縄、もしくはエビフライが乗ってます。


キャラが姉御顔してるので活発そうに見えますが、実はこの髪型って落ち着いた気品のある印象の方が強いんですよ。
髪色によって色の変わる髪飾りがいいアクセントになります。 ・・のですが、しめ縄部分に髪飾りの色が透けて見え、一体どんな構造になってるのかちょっと気になります。





機械時代のヘアカタログ。
懐かしのマイマイ遺跡奥のボス、パーティザンが落とします。
今でもいい髪型だと思いますが、後ろ姿なんか流石に古い!
髪の塗り質感は、初期のグラデーション塗りから中期のべっとり塗りへの変遷期って所でしょうか。



機械時代の髪型ってネコマタ桃っぽい印象があったのですが、実は桃の髪ってぱっつんじゃないんですよね。
右側。 後部下側の影になってる部分、白い線が4本入ってます。 まあ古い髪型だから・・。
でも目立たないようで、楽器なんか弾いてると割と映り込んだりするのでちょっと辛いです。



という事で、まだまだぱっつん髪のキャラはいっぱいいるので、追々髪型紹介していきたいなあと思っている所です。