鎧甲姫のドレス



鎧甲姫のドレス、前回に引き続き鎧シリーズです。 今回は打って変わって西洋風。


まず、何といっっても目が行くのは胸ですよね、うん。
胸は専門外なので、この服は買う事は無いだろうと思ってたはずでした。 でした…。
しかし決めポーズの話で急遽必要となり、何となく合わせてたらこれが気に入ってしまって。








上から銀色、黒鉄色、銅色。
胸が生々しく見える順に並んでます?


そのお胸、最初の違和感は物凄かったですが、慣れてくると服のしっかりした出来に惹かれるようになります。 金属部分の細かな描き込み、スカートの模様もいいですね〜!
ワンピースものなんで合わせようが無いんじゃないかと思っていましたが、思いの外融通が利くんですよ。 この前の姫武者の甲冑とは天と地の差です!
そしてこの装備、胸アクセサリ試すのが面白いです。 もちろん変な意味で。



そうそう、この類いの装備が好きな方は、是非『ゆっさゆっさモーション』こと高笑いモーションを覚えるのをお勧めします! ・・えっ、そんなの常識?
本当胸が遅れて揺れたり、すんごい生々しい質感してるんですよね。 このモーション作った半分の目的はこれだろ! ときっと思えるはずです。





所で、この服デフォルトでは裾部分に布が付いてるのですが、今回3色ともに布無し版で合わせました。
なので、布あり/布無し版の各4方向画像を載せておきます。 左が布あり版、右が布無し版です。