武器表示モーション

明日待ちに待った新モーションが実装されるー記念に、ずっと書かないままになってたモーション話を書く事にします。
以前書いた複合モーションの話の応用ですね。


武器を持たせたままモーションさせた姿を撮りたくとも武器が消えてしまう!
ごく一部武器が表示されるモーションもあるにはありますが、疲れ、いらっしゃいませ、投げキス、プレゼントモーションくらいしかありません。


ならば、別のモーション途中に武器の表示されるモーションに切り替え、その瞬間を狙えばいいんじゃない!?



左から、
・キス→ 投げキス
・挑発2→ 投げキス
モーションからモーションに移動してる瞬間なので、右みたいな普通じゃあり得ないような格好を撮れたりします。




色んな武器で!





・ハートフラワーブーケ: 見えない→ 疲れ
ロリポップ: 握手→ 投げキス
カンテラ: キスの歩き部分→ 投げキス
・短銃: 挑発1→ 投げキス、もしくはいらっしゃいませ
・ヴァリアスギター: 話す→ 投げキス
・バイオリン: 見えない→ プレゼント


やっぱ武器が表示できると面白い!
全体的に投げキスに繋げるのが多いですね。 手が顔の横に行くので、様になりやすい印象です。
ショートカットキーにモーションを登録すればお手軽にできるので、キャラ撮りする時なんかに一度試してみてはいかがでしょう。