守護魔ロウゲツ、ナガツキ顔


待ちに待った方も多いであろう、格好いい顔です。






ロウゲツ顔。
来たよ来たよ、実装初日に各所を大いに賑わしたあの邪悪な笑い顔!
楽しい顔が伏せ目なのも面白いですね。 ロウゲツの楽しい表情を想像すると、確かにこれだと。
この開発の顧客が何を欲しがってるか解ってる感といったら。


ロウゲツ顔は誰で試そうかずっと悩んでたんですよね。
メッターさんのエミリーショートのキャラが非常〜に似合ってたんで、思わず自分も試してみたくなりました。







ぎゃあああっっ、打って変わってイメージが崩れるーーっっっ!!
そんなナガツキ顔です。
表情でロウゲツと正反対にするとは、本当上手い事やったものだと感心してしまいました。


左下の4方向画像をタブブラウザで開き、切り替えてもらうとよく解りますが、ナガツキ顔はロウゲツ顔が斜め前にずりーっとなだれ落ちた感じです。 ・・スライムじゃないんだから!



固有エモーションですが、ロウゲツナガツキ共に回転モーションの終わり際に伏せ目になるのだけかな?
後ナガツキの方のみ、3回瞬いた後にちょっとだけ目を細めます。
うっすら細めるのがナガツキらしく、細かいけどこれは上手い差別付け。





ナガツキの、この黙ってればIKEMENなのに… 感。
でも比べてみると、通常時はロウゲツの方が若干幼さのある顔立ちなんですよね。
目の下まつ毛ラインはナガツキのが細く、すっきりとした印象に繋がってるのかな。 えっ、ふてぶてしい?
逆にロウゲツさんは病んでる度アップ!


どちらも目の彩度は低め。
灰色目なのでちょっと比較がし辛いのですが、目の色はロウゲツの方が若干明るく鮮やかです。