守護魔ウヅキ、ヤヨイ顔



守護魔丸目属後編、今回は目に力のある2種です。






ウヅキ顔。 ポニーテールがめちゃめちゃ似合いそうです。
黒目部分が真っ黒な上、色の入った部分も鮮やかなのでとても意志の強い目に感じます。
この瑞々しい目の感じ、塗り的にはサツキ顔が近いのですが、サツキの方は明度が高いのでちょっと印象が違いますね。
個人的に、ウヅキとサツキの瞳が一番綺麗だと思います。


元気な顔だけあって、表情の大きさは別格。 フミツキに続き、虐めたくなる泣き顔してます。







そしてヤヨイ顔。 格好いいよ! 変えてみてちょっと痺れました。
小顔で精悍、ウヅキに比べてどっしりとした貫禄があります。
丸目属というよりは釣り目属ですが、大人の事情により今回に回りました。


この泣き顔。 やっぱこれは・・ な、泣かせたくなるキャラ・・。
今になって、昨年のイベントの醍醐味が解ってきたようなこの。
嗜虐心を刺激されるウヅキの泣き顔に比べ、ヤヨイの方はからかって拗ねさせたくなる属性がありますね!





今回紹介した2種、どちらも顔の中心が明るくなってるのが、またしっかりした印象に繋がってるように思います。 これは106顔なんかでも感じました。
それとあれかな、目と眉の間が広がるとやっぱ幼さ可愛さが増すんでしょうね。