守護魔キクヅキ、フミツキ顔




守護魔丸目属。
今回のお顔スイッチャーでとても期待してたのが、丸い目増えないかなあって事でした。
丸目ってあるようで、しっくり来る物が少なかったんですよね。







キクヅキ顔。
もう「可愛い」の模範解答のようなこの顔。 この丸く描かれる口って大好きなんですよ。
長まつ毛は、かなり下側に付いてます。


しかし、表情付けるとこれ完全に男の顔してます。
こう見えて、顎のとがった凛々しめの顔の形してるんですよね。 それに加え、あの開いた口の形かなあ?
この微妙なさじ加減、いつもながら上手いなあと感心します。


そして、楽しい顔で眉が逆ハの字になってるのはまさにキクヅキ!




この目って何に似てるだろうと思ったら、これ懐かしのエミル顔1シリーズかな? 四角っぽい目。
右側。 バチバチッ! と導火線の如く瞬くキクヅキ顔ですが、話すモーションすると瞬きに半目が混じります。








フミツキ顔。
既にこの顔がトレードマークになった方も大勢いる事と思います。


フミツキ顔については、きっと皆さん色々ご存じですよね。
笑顔で目にハートがっ!
この泣き顔・・ 何か虐めたくなるんだけど!
すごい、回転モーションするとウインクするぞ!


回転でウインクするのはやってくれた! って感じですが、つぶってる目があまり綺麗じゃないのが残念な所。 上の画像も実は結構修正入れてます。





そのウインクですが、ちょっとタイミングが遅れると人を舐めきったような顔になりまーす。
右側、他にはスキル詠唱時でも眉が逆ハの字になるという固有エモーションが入ってるようです。


発表されたものの中々実装まで漕ぎ着けなかった守護魔顔ですが、こう手の込まれた出来を見ると納得ですね。