守護魔ムツキ顔



守護魔垂れ目顔シリーズ、まずはムツキ顔から。
一番最後まで残るんじゃないかと思ってたムツキの顔ですが、思わぬ所で使う機会がやって来ました。







自己主張の強い大きな垂れ目。 近い顔は胡桃顔ですね。
チークは薄めで、縦線模様が入ってるぞ! と思ったら、キサラギ顔とかにもありましたし。
3Dのゲームだから余計なのかな、こういう漫画的な表現が入るとぐっと魅力が増すように思います。


そして、ムツキとキサラギの顔って目がすんごい黒ずんでるんですよね。 これ茶色かと思えば、実は橙色なんです。
守護魔ハートシリーズ初期で、試行錯誤してたのでしょうか。




そのムツキ顔とキサラギ顔。
どちらもお姉さん要素のある顔ですが、これ2つ対になる存在に思います。