素足装備で振り返る2012年




新春・W素足スリッパが眩しいっっ!



どうも、スリッパマニアです。
今回は昨年登場した素足的装備を振り返ってみます。
(アイテム名クリックすると、関連する公式ページに飛びます。)



bold;">新型水着

一番大きかったのはやっぱこれですね。
ここでも大々的に取り上げましたが、足パーツどころか体パーツが一新されてます。
関連記事: 新型水着のここがスゴい!



bold;">サツキのサンダル
bold;">厚底ブーサン

その足が描き直される予兆みたいなのは、この2つの靴であったんですよ。
どちらも靴パーツに足が描かれてます。 分かりやすく言うと、足の描かれた靴を履いてるみたいな。



足パーツと一体になってるので、細かい装飾もできて一見いいじゃないかと思います。
しかし、『足の描かれた靴』なので靴下履くとこんな残念な状態になってしまうんですねー。




bold;">ムツキの雪駄

本当はこういう土くさい草履類とかってあんま好きじゃないんですけど、やるからには買わないといけない気がして・・。 ムツキくじ高いよね・・。

bold;">エスニックサンダル

これは普通に使いやすいです。 カジュアル系素足装備。



bold;">キンダーシューズ
bold;">ヤヨイのズック

昨年大きく広がったジャンル、素足強調装備。
特にヤヨイのズックは絶妙な形状で、思わずかかとや踝の凹凸に視線が吸い込まれます・・。
関連記事: キンダーシューズはローファーの替わりになり得るか, 素足系守護魔がやって来た!!



bold;">うわばき(赤)

素足うわばきって確かにあるんですけども、汚れた印象が強くて自分としては今一つなんですよね。 小学生時代を思い出すっ!

bold;">リラクスリッパ

そしてこのスリッパですね!
足先が見えない事により卑猥な印象がこの・・。
関連記事: 素足スリッパ愛好家





干支スーツ(へび)
最後の最後にこんな装備が実装されました。
・・自分木の“つっかけ”ってすんごいツボなんですよ。 それにあの足首のリボンとかけしからん! 誘ってるようにしか見えないじゃないか!


足パーツも新型水着の物のようなので、是非とも単体装備として欲しいところですね。 ロングブーツ扱いでいいから!



という事で、今までに無く豊作な2012年でした。
本当は昨年最後に書ければよかったんですけどねー。 えっ、大して変わんない?