髪と靴下の色を合わせてみよう





この4つの組み合わせ。
何となくスッキリして見えませんか?


軽装だから!
そ、それもあるけど、各コーディネイトに使ってる色の数が少ないんです。
昔は偶然、ある部分とある部分の色が重なると面白いなあ程度だったのですが、意識してやるようになったのはlemi_chaさんのこの記事を読んでから。


(頭) - 上半身(胸) - 下半身 - 靴下 -
装備部分は大まかに分けてこの5か所。
ある部分から1つ以上離れた場所に同じ色の服を当ててみると面白い! ってのが自分的結論でした。




そしてその発展形みたいな感じで。



前回紹介したこの組み合わせ。
靴下を取ってみると・・ おおっ、同系色だ!


髪 - 下半身 - 靴 のこげ茶色、それに上半身の黄色。
その黄色対して靴下の赤と紫が呼応してるって感じですね。
うん、超偶然なんだ。


しかし、全体的な色数を減らしてみると合わせやすくなるので、頭の片隅に入れておく事お勧めです。(単色になる事無く)
とりあえず、試しに髪とオーバーニーを近い色にしてみると「これはっ!?」ってなるかもしれないよっ。