影の中から






先日の事、友達の飛空庭でキャラが家に挟まれて動けなくなったんですよ。
その時偶然にも家の入り口部分だったので、キャラが半分外に出た状態になったんですね。


これは新しい! と色々試してみたのが上の写真。
不気味さと紙一重なのが難しい所なんですけども。




アップにしてみる。
面白いんだけどなあ・・。 使えないだろうなあ・・。





撮るのは簡単? 理論は簡単!



家どかしてキャラを真ん中に置いて、再び家を設置するだけ。
床材をコンクリートにすると、中心部分に縦線と横線が入ってるので目安になります。


ただ、キャラの微妙な位置の調整が難しいんですよねー。
モーションによって結構体が前後に動いたりしますし。
まあ旧顔でジト目を狙うよりは楽なので、興味を持たれた方は試してみてもいいかもしれません!