MakeMEでECOキャラを作ってみよう!


ざざーん。
ECOの持ちキャラをアバター(って言うのか?)してみました。




元のキャラはこんな感じ。




こんなの一体どうやって?と言うと、これはMakeMEっていうiPhone/iPodTouch用のアプリで作ってます。


買ってしばらく遊んでたものの、飽きたのか半年くらい放置。 しかし最近また大いにはまってる所なのです。




作り方は簡単。
リンク先見てもらえれば大体想像付くんじゃないかと思いますが、各部位を選択してパーツを選び、色や上下の位置を合わせていくだけ。



目とか眉とか、結構いかついパーツが多くて中々難しかったりなんですけどね。
デフォルメなんだし、すっ飛んだパーツでキャラのイメージを強調できれば面白いんじゃないかと思います。
上のは一番好き勝手できる人。




それじゃSNSの答え合わせ?


 



って、よっぽど親しい人じゃないとこんなんわからないですよねーっていう。


自己満足?結構! やっぱ自キャラを作ってみるのは楽しいもの。
パーツ数が制限された無料版もあるので、iPhoneもしくはiPodTouchを持ってる方は是非試してみるのがいいと思います!