守護魔キサラギ、サツキ顔





前回お顔スイッチャー1をまとめて、目の塗りなんかから[顔105-109] [顔107-108] [顔106]の3つに分かれる(3人が描いた?)ように思ったんですよ。
106顔だけ浮いてるわけなのですが、今回の守護魔スイッチャーは全部106顔と同じ人が描いたように思うんですね。


という訳で、手始めに106顔に雰囲気の近そうな4つの顔をまとめてみました。
今回は前編として、キサラギとサツキの顔を紹介します。






キサラギ顔。
馴染むよ馴染む! 今回のお顔スイッチャーはとにかくキャラに馴染む印象です。 ネコマタ顔の時と比べ、やっぱ表情も豊かですね。
髪型のせいで、目尻が隠れちゃってるのは申し訳ないです。


一見元気のよさそうなキサラギ顔ですが、目の色がどれも濃いので気を抜くとダークな影のある印象になってしまうように思います。
髪型髪色のせいかしら?


そして口はいわゆるあれです。 ケツみたいな口しやがって・・。
しかしこの口をプレイヤーが使えるようになったのは初めての事! 目立たないようで、結構目を惹きます。






サツキ顔。
この青目が綺麗!
守護魔お顔スイッチャーは明るい色した目が多いんですよね。 それがキャラに馴染む要因の一つに思います。 まつ毛部分に肌色が入ってるのも柔らかい印象。
それと今回チークが元から入っていますが、前々から思ってたけどECOのチークってちょっと濃い・・。 好きな方多いのであまり大きな声で言いにくいんですけども。


キサラギと同じくお姉さんタイプな顔ですが、こちらは気の強そうな委員長的キャラの印象です。
守護魔ハートのサツキと同じく、立たせてると普通の瞬きだけでなく目をしかめる動作が入ってるのですが、個人的にどうも目が悪い人に見えてしまうのが玉にきず。