タイタニアで複合モーション









慢性的なモーション不足により、既にキャラ撮り用のポーズはいっぱいいっぱい。
そこで時々モーションからモーションに移る瞬間を利用してたりするのですが、タイタニアのリラックスモーションへ繋げるのが思いの外面白いのです。


例えば左上のは、回転1モーションからリラックスへ移る瞬間のもの。
/turn1をキャンセルして/relax→PrtSc
とか書いてると段々格闘ゲームやりたくなってきますがそれは置いといて。





体のねじり方やら、何だか今までに無く生々しくて新鮮です。
ほんのちょっとリラックスの入る瞬間が変わるだけで大きく姿が変わったりするので、可能性は無限大なんですよね。
でも比較的新しいモーションは切り替え時間が短いので、ちょっと使いにくい点も。


複合モーションはまだあまり試していませんが、タイタニアのリラックスに繋げるのが一番使えそうな気がします。
タイタニア持ってる方は一度試してみると面白い・・ かも?


と微妙な言い回しなのは、これ大体変なポーズになるんで、アップ画じゃないと使いにくいかなあってのがあるんですよね。
もうちょっと実用的な複合モーションについての話はこちらです。
http://d.hatena.ne.jp/leapleap/20130522/1369175046