武士の陣羽織

久ーしぶりに露店見てて、何となく目に留まった武士の陣羽織。







やっぱりと言うか、キクヅキのズボンや靴はよく合いました。
最初に惹かれたのが下の緑色ですが、金属部分が銀色してるので思いの外カジュアルになりますね。
全体的に金属金属してる印象なので、真ん中みたいに眼帯を機関技師モノクルにするのも大いにありだと思います!





後は、墓守のロングブーツとか使うと、セット品の下半身装備に比べてスタイリッシュでいい感じでした。
古風なメイドキャップ付けると、何かこんなの付けてた武将とかいたよねみたいな。
後ろから見ると普通にメイドキャップなんですが!





それでは最後に横向き後ろ向き。
新春振袖ワンピース同様、ECOの高級和物服って柄がしっかり描き込まれててよい印象です。


しかし、こういう服の合わせ方は好き嫌い分かれるかもしれないですね。
和物服でも自分は普通に服の柄として見てる所が大きいのですが、現実に鎧と洋服を組み合わせてるって考えるとうーんとなってしまうかもしれません。