テールと金髪

テールヘア好きの方には、今更何言ってんだってなりそうな今回の話。
前回紹介したキャラは、菫顔にするのに合わせて妖精の紹介状のロングツインおさげに変えたのですが、最近のテール部分(ロングも?)ってキャラとは別に単独で動くんですね。




髪がっっ! なびくっっ!
使えるモーションは割と限られそうですが、髪が派手に動くので面白いです。





ここで新旧テール比べ。
どちらもジャンプして落ちてくる瞬間なのですが、右のおてんばヘアは髪がなびかずそのままの形で落ちてきます。 占有スペースからもその差は歴然。
比べちゃうと昔の髪はハリボテに見えてしまいますね。


今回久しぶりに金髪キャラ触りましたが、やっぱ服が合わせやすい!
そして、ツインテールと言えば金髪って言葉にとても納得してしまいました。